賣書日録

オフで買ってカリで売る。

初仕入れ

某月某日

近所のブックオフの半額コーナーへ行って3冊ほど買う。

もう松が明けるというのに今年初の仕入れだ。

元旦から店に行くには行った。10時の開店に間に合うように行ったら隣のビルの前まで行列が伸びていた。

店内に入ったら青いカゴを手にした人たちがもう何人も棚を見ていた。ざっと見ただけで10人はいただろうか、青いカゴ勢。

自分がせどりを本格的に、というのは金を稼ぐつもりではじめたのは去年の夏で、以来、店内で自分以外の”せどらー”に遭遇することは珍しくなかったけれど、せいぜい一度に2人とか3人とかだ。

それが、え? 近所だけでこんなに競合がいたのか…と思ったら怖くなり早々に逃げ出した。それが元旦。

4日までは値引きセールをやっていたこともあり何度店に行っても大量のせどらーがいて、どの人もカゴにいっぱい本を詰めている。そのたびに怖くなって逃げてきた。

でようやく、今日3冊仕入れができたというわけ。

仕入れはできなかったれど、年末に仕入れた本はポツポツと売れていった。販路はメルカリである。このブログでは「こんな本が売れたよ」を記録していこうと思う。

 

お正月休み中に売れた本だと、これとか。

 

これとか。

 

面白そうだな、売れる前に読んでみたいな…と思う本は読む暇もなく売れていく。

僕が面白そうだと思う本は売れ筋の本なんだ。多分。自分の凡庸さには自信を持って商売に活かしていきたい。

 

メルカリをまだ使ってない人はアプリのインストール時に招待コード【DSYWFG】を入力すると500円分のポイントがもらえます。僕ももらえます。とてもうれしいですね。
https://merc.li/dDedmNWRa