賣書日録

オフで買ってカリで売る。

購入代行サービス ゼンマーケットについて

某月某日

メルカリは基本的には個人間で不用品を売り買いするサービスなのだが、出品し続けていると下のような怪しい業者に購入されることがある。

 

怪しいというのは完全にこちらの無知、偏見であり、実態はここに書かれている通りである。メルカリって普通にブラウザから見られるから、きっと世界中から商品を見ることはできるんでしょうね。でもおそらく日本の携帯電話番号を持ってないと購入できないみたいな話?で、購入代行サービス ゼンマーケットさんが海外ユーザーのために動いている。

ゼンマーケットさん、何度か購入してもらったけど普通にいいお客さんである。

ややニッチな良書が売れ残ってこっちも忘れかけていたのを、不意に買ってくれるイメージがある。

今回はかなりメジャーな語学書の正続巻セットが売れた。↓

 

 

 

名前は憶えてないけど、同じサービスを提供してる業者さんは他にもあるはず。

 

メルカリをまだ使ってない人はアプリのインストール時に招待コード【DSYWFG】を入力すると500円分のポイントが貰えます。僕も貰えます。とてもうれしいですね。

メルカリアプリはこちら
https://merc.li/dDedmNWRa