賣書日録

オフで買ってカリで売る。

次回からはファストトラベルで葛西に行ける

某月某日

亀戸のブックオフを出たら眼の前に葛西駅行のバスが停まっていた。

ちょうど、次の目的地は葛西駅付近の2軒のブックオフである。だがこのバスに乗るわけにはいかない。

自分は関東一都六県の全ブックオフを歩いて訪店するプロジェクトに従事している。ルールは、

①初めて訪れる店舗には歩いていく

②ただし、すでに訪れたことのある店舗の最寄り駅または停留所までは公共交通機関を使ってよい

である。

ようするに1回行ったことがある界隈まではファストトラベルを使えるという、マップの広いRPGにありがちなシステムだ。

葛西方面、あるいは江戸川区に足を踏み入れるのは人生で初めてかもしれない。ブックオフは間違いなく初訪店である。というわけで東に向かっててくてく歩きはじめた。

この日は2万歩弱歩くことになった。数日前に売れたばかりの本が中葛西のブックオフでも見つかった。↓

 

とにかく回転の早い本だからブックオフの220円コーナーで見つけたら買ってみたらいいです。メルカリで1000円以上で売れます。

最近、錦鯉が好きなので聖地のひとつである葛西に行けて嬉しかった。次回からはファストトラベルで楽に到達できる。

 

メルカリをまだ使ってない人はアプリのインストール時に招待コード【DSYWFG】を入力すると500円分のポイントがもらえます。僕ももらえます。とてもうれしいですね。https://merc.li/dDedmNWRa